mochizuki.net タイトルロゴ  私のバイク・車歴
 [ トップ ][ オリジナルコンテンツ ][ 作者について ]>私のバイク・車歴
これがdunk の写真です
 HONDA LIFE Dunk 2003〜 [12年目]

  2台目の車です。
  軽自動車ですが、インタークーラー付ターボを積んでいます。
  トルクも太く、乗りやすいですね。
  これまでのtoday に比べて加速感があります。




これがtoday の写真です これがtoday の写真です  HONDA today pochette '91〜2003 [13年間]

  夜間部に通って、やっと普通免許を取得し、手に入れた車です。
  サブミラーやバッテリーメーターなどかなり手を入れました。
  寒冷地仕様ということで、大きなバッテリーを積んでいます。
  エアコンが壊れてしまい、13年目で乗り換えることになりました。


 愛用したヘルメット
 愛用したヘルメットです 愛用したヘルメットです 愛用したヘルメットです 愛用したヘルメットです
これがTZR250 の写真です  YAMAHA TZR250 '87〜'89( '94 ) [3年間]

  事故に遭ったため、次の日に手に入れた250です。
  一番気に入ったバイクで、そうとう手を入れています。
  最高出力は45PS/8500rpm で、ちょっとした軽よりありました。

  カウリングにステッカーチューンをほどこし、
  タイヤはDUNLOP TT500GP 。チェーンはTAKASAGO RK です。
  どちらも大分では手にはいらず、いつも東京から取り寄せていました。

       プラグがかぶりやすく、タンクまではずさないと交換できないので、
       舗道で分解すること何回か。大変でした。

       結局、近くの学校に異動したので、乗らなくなってしまいました。
       94年に廃車にしました。


これがRZ125 の写真です  YAMAHA RZ125 '85〜'87( '94 ) [3年間]

  最初の赴任地、佐賀関中に通うために買いました。
  本当は旧型を注文したのですが、新型が出るというので、少し待って手に入れました。
  大分では1号車です。

  初めて125 にYPVS ( ヤマハパワーバルブシステム )がついたものです。
  スピードがのりにくく、もう少しパワーがガンと出ればなといつも考えていました。

       学校が忙しくてあまりいじっていません。
       最終的には、事故に遭い、修理したまま乗らなかったかわいそうな一台です。
       94年に上野ヶ丘中学校に寄付しました。


これがRZ50 の写真です  YAMAHA RZ50 '81〜'85( '94 ) [5年間]

  私の思い出深い最初のバイクです。
  大学1年で原付免許をとって、最初に買ったのがこのバイクです。
  数十回も転倒し、ハンドルもまっすぐでなくなりましたが、いつまでも覚えています。

  最高出力 7.2PS/9000rpm 、最高速度 90Km/h 。
  マルボロカラーに塗り、プラグはChampion 、タイヤはMICHELIN 。
  カウルだけでも、数十回自分で塗装し直したのを覚えています。
  94年に上野ヶ丘中学校に寄付しました。

© Yoichiro.Mochizuki 1998-2015 All rights reserved.